ほうれい線を消す方法

ほうれい線は1度目立ち始めてしまうと、すぐには解消することが難しくなります。プチ整形を行い、ほうれい線のしわにヒアルロン酸を注入すれば、即効性もあり、ほうれい線も解消されますが、ヒアルロン酸を1回注入しても、その効果が一生続くわけではありません。

個人差はありますが、年に1度程度、ヒアルロン酸を注入し続けなければならず、その費用は莫大なものとなってしまいます。また、プチ整形を行う場合、信頼できるクリニックを探すのも難しいという問題もあります。

ほうれい線を目立たなくさせるには、毎日のスキンケアと保湿、フェイスマッサージを欠かさないことです。フェイスマッサージは、加齢やストレスによる顔のたるみやしわを解消します。リンパを刺激し、血流、血行を良くすることが大切です。即効性はありませんが、毎日続けることで、あなたの顔が見違えるように変わるはずですよ。更に、マッサージだけでなく、表情筋も鍛えると良いでしょう。大きな口を開けて、顎まで意識して、「あ・い・う・え・お」と口を大きくゆっくり動かします。

表情筋を鍛えると、顔全体の皮膚を高い位置でキープすることができるようになり、ほうれい線も目立たなくなっていく効果が期待できます。体の内側から加齢やストレスで減っていく肌の栄養を補うことも効果的です。特に、コラーゲンが効果的で即効性があるので、ぜひ取り入れてみましょう。